NOEL

         幅26×奥行き18×奥行き25cm   2006年1月完成

    

     


              周りを暗くすると、こんな感じに…
         

        
    ケーキの直径は、約1.4センチ。
    ケーキにのってるサンタや雪だるまは身長0.8センチ。
   
実は、こんなにミニなんです(直径約1ミリ)
中のキャンディは、針で入れました。

(寄り目になりそうだったよー
   
   お菓子の家のキャンディも、1個1個すべて作りました。
   作るのよりも、切る方が意外と大変。
   夢中になって作ってたら、ドライアイになってしまって、
   眼科通いをする羽目に。
   大量生産したので、もう二度と作らないかも。笑。
 

ろうそくは、お誕生日ケーキ用の本物。
火をつけたら、燃えちゃうよん。
左のくまちゃんは、主人のアメリカ出張のお土産。


      
   オーナメントのそりの中身が、なぜかなくなっていたので、
    これ幸いとドールハウスに使うことに。
    スノーマンの親子を乗せてみました。
    
鉄道模型の木に、ジンジャーマンクッキーや、
スティックキャンデイなどを飾ってみました。 



             クリスマスショップと言いながら、実はほとんどお菓子の家。
                ケーキが、こんなオープン状態で飾ってあるのもおかしいし、
                だいたいクリスマスショップに、ケーキなんか売ってない!と思いつつも、
                ついつい大好きなスウィーツ系の制作に走ってしまいました。
                いいんです!ドールハウスは、自分の夢のハウスなんですから…ね!

       

inserted by FC2 system