初めての結婚記念日
幅32×奥行き29×高さ24  2007年3月〜5月 制作
以前、制作したダイニングルームを、
「初めての結婚記念日」と言うテーマで、
小物を増やして、作り直してみました。


今回のメインカラーは、、私にしては珍しく、、グリーン。
でもやっぱり好きなピンクを、随所に取り入れてます。
今回、こだわったのは、開閉とやすりかけ。
お部屋のドア、窓、家具の扉、引き出し、全てが開閉します。
フローリングや、ドア、家具も、とにかくやすりをスリスリ。
この手触りを、お伝えできないのが、残念です。


意外と手間だったのが、左に見えるドアのガラス部分。
表裏の両面とも、プラバンの周りを、
1ミリ角のひのき棒で、囲ってみました


かなり小物が増えてて、びっくりしましたか?


お料理も増えて、豪華になったでしょ。
初めての結婚記念日と言うことで、
腕を振るって、お料理を作りました。
と言う設定ですが、
これが私のこととは、言っておりませんからね。笑。


お皿の大きさは、直径1.5〜2.2cmです


大好きなケーキです!
ミニケーキの直径が、6ミリ、
ホールケーキの直径が、1.7センチです。



今回の家具は、すべて手作りです。
飾り棒や飾り板を付けると、ちょっとお洒落な感じになりますね。

お皿とカップ&ソーサーは、石粉粘土で形作り、
トールペイント風に、絵を描きました。


家具の手前においてある紙袋は、
奥さんが用意した、ご主人へのプレゼントです。


  


このソファーの布が気に入って、
ハウスの色もグリーンにしました。
でもクッションは、やっぱりピンク!

ソファーの上には、
ご主人が買ってきた花束とプレゼントが、
置いてあります。
料理のアップです。
ハンバーグには、ケチャップで、ハートのマーク!
大きさの比較に、
10円玉を、置いてみました。


今回は、花にも凝ってみました
バラの直径が、約5〜7ミリ、
ガーベラの直径が、約7〜8ミリです。


ガーベラの花芯に
凝ってみました。
二重になっているのが、
分かるでしょうか?


カラーの茎は、
粘土をまいて、太くし、
バラの花びらの色も、中心から外側へ向かって薄くなっています。
バラの葉にも、
トゲをつけてみました。







ラベンダーは、
ドライフラワーを、
そのまま使いました。




inserted by FC2 system